アッシェは、ブランディングを基点にした共創マーケティング・コミュニケーションによって、
社会にポジティブなインパクトを与えることをビジネスの核としています。
私たちの強みは、クリエイティビティとテクノロジーを融合させ、新しい価値を生み出すことにあります。
企業や社会の本質的な課題、諦められた常識に向き合い、本来の価値とユーザー体験を根本から再考する。
人々の行動や態度をポジティブに変化させる創造的なアプローチで、組織と人間のポテンシャルを最大限に引き出し、
生産性と社会性を高め、より良い未来を創造する。この考え方に基づき、事業の持続的拡大を続けてきました。
2019年にスタートした食品ロス削減プログラム「もぐもぐチャレンジ」は、消費者のみなさまと共に、日々の消費行
動を通じて、食の無駄や資源の浪費を減らし、健康で持続可能な社会へとシフトする新しい流れを生み出していま
す。このプログラムは、楽しみながら自然と行動変容が促されるコンセプトで設計されており、多くのスーパーマーケ
ットチェーンとの協働により、2023年12月までに1700万枚のシールを回収しました。私たちは、これまでの常識に挑
戦し、新しい時代を切り開くことを目指しています。私たちの取り組みは、単に環境問題を解決するだけでなく、社
会全体にポジティブな影響を与え、「Happy」をすべての人に届けることを目的としています。アイデアの力を信じ、
変化を楽しみながら、健康で持続可能な社会の実現に向けて前進し続けます。
また、2023年より若手人材の育成に力を入れ、彼らが持続可能な社会づくりに貢献できるよう支援しています。私た
ちは、これまでに培った技術と地元高知の素晴らしい人材、豊かな自然と文化を活かし、顧客の生産性向上と企業価
値向上を通じて地方のポテンシャルを最大化することで、ビジネスと生活の両面で魅力ある地域社会の創造に挑み、
地域経済の活性化と持続可能な発展を目指します。私たちは、地域と共に成長し、地方創生の先駆者となることを目
指しています。地元高知での成功を基に、他の地方都市へのポジティブな影響を拡散させ、全国に持続可能な社会づ
くりのモデルを提供することを目標に掲げています。
これらの取り組みを通じて、「社会の歪みや不具合に立ち向かい、諦められた常識を変えることで、より良い未来を築
いていく」というパーパスに基づき、新しい価値の創出と社会課題の解決に挑戦し続けてまいります。
良いサイクルが循環し、気がつけば自然と新たな社会が訪れている。
そんな取り組みを、アイデアの力を信じ、世の中に提案していきます。