組織及び商号変更のお知らせ

 

有限会社Withは、「株式会社アッシェ」へ

 

 

<アイデアの力で理想の世界の実現を目指す>

 

有限会社With(本社:高知県高知市 代表取締役:須江 勇介)は、2021年6月15日付で
「株式会社アッシェ(英語表記:ASHE Inc.)」に組織及び商号を変更いたしましたので、お知らせいたします。

 

<商号変更の目的>

 

当社は、2005年に有限会社ウィズ(現 有限会社With)という商号にて、創業から16年間、主にデジタルコンテンツ制作事業、インターネット広告代理事業によるデジタルマーケティングを主事業として運営してまいりました。

 

デジタル産業革命は勢いを増し、社会やお客様を取り巻く環境が日々変化する中、デジタルコンテンツ制作、インターネット広告だけに留まらず、あらゆるデジタルシフトに対応することが社会や企業の発展のための課題となり、必要不可欠となっております。

 

また、地球環境問題への懸念が年々深刻化する中、それぞれの企業は、今までの慣習を見直し、変化することが求められており、速度を上げて、地球環境課題の解決に向けた具体的な取り組みを実行していく必要があります。

 

それらの課題を、お客様とともに、”楽しみながら解決する”ことを当社の使命とし、喜びの連鎖をつくることを目指して、あらゆるデジタルシフトへの対応を支援することで、社会や企業の発展に貢献すると共に、廃棄物の削減や省エネルギー化といった、地球環境課題の解決に向けて取り組んでまいりました。2019年からは、スーパーマーケットの食品ロス削減推進事業の運営を開始し、従来のデジタルシフトへの対応に加え、より本格的に地球環境課題の解決に事業領域を拡大し、取り組んでまいりました。

 

このような状況の中、主事業をデジタルマーケティング事業から、より一層の、あらゆるデジタルシフトへの対応及びグリーンシフトへの対応へと、従来の事業を拡大し、様々な企業課題・社会課題を、お客様とともに”楽しみながら解決する”「エンターテイメント事業」へと事業構造を改革するため、新戦略・新体制により、日本のデジタルシフト及びグリーンシフトを牽引する「エンターテイメントカンパニー」を目指すことを新たな目標に、更なる発展を遂げるべく、商号を「株式会社アッシェ」に変更することといたしました。

 

当社は、第2の創業なる決意を胸に、新たな商号のもと、当社が目指す「エンターテイメントカンパニー」として、社会とお客様の持続的な発展に貢献してまいります。

 

<新商号の由来>

 

まだ見ぬ「明日へ」、理想の世の中を創る、発展的で有機的なチームのあり方、私たちの目指す未来を称して、ASHE(アッシェ)と名付けました。

 

このASHE(アッシェ)は、まだこの世に存在しない理想の未来を象徴する名前として、既存の言葉に由来を持たない文字列を語源としました。

 

これまでにない企業を目指すために創った、これまでにない新しい名前です。

 

<新シンボルマーク>

見えなかった。が見えてくる。

理想の世界の実現へと続く道を表現しています。

 

 

<新コーポレートロゴ>

型にはまらず変幻自在に。伸び伸びと。

楽しさ・可能性・広がり・続きを表現しています。

 

 

 

<タグライン>

ワクワクする未来へ。常に新しい何かを。

 

<ミッション>

喜びの連鎖をつくる。

 

<ビジョン>

アイデアの力で、

今までの常識を超え、

社会の流れを変え、

持続可能な社会へのシフトを実現する。

 

<商号変更の概要>

現在の商号:有限会社With(英語表記:With Inc.)

変更後の商号:株式会社アッシェ(英語表記:ASHE Inc.)

効力発生日:2021年6月15日