fbpx 村越工業さま | 株式会社アッシェ - 高知 | Webサイト制作・デジタルマーケティング

INTERVIEW

レスポンスも早くて、安心できる。提案力とヒアリング力の高い会社!

  • Webサイトリニューアル
  • 土木工事業
  • 解体業
村越工業さま

 

-御社のホームページをリニューアルしたいと思ったきっかけは?

私自身、地元の高知を離れ県外で仕事をしていましたが、2021年の秋にUターンし家業を手伝うことを決めました。その際に、弊社のホームページを見直してみて、リニューアルをしたいと思ったことがきっかけです。

既存のホームページはあったものの、情報量が少ないこととデザインを一新したいということを母に相談し、採用情報の強化、弊社が手掛けている解体工事の事例を軸に、機能的で自分達でも定期的に更新できるページにしたいと考えました。

 

-ホームページのリニューアルを弊社にお任せいただいた決め手は?

アッシェさんが手掛けた他社のホームページや事例を見て良いなと思ったことと、何よりもアッシェさん自体のホームページにセンスを感じたことが決め手です。

特に私の中でホームページのデザインに対するこだわりが強くあったので、アッシェさんならその思いをカタチにしてくれるのではないかと思い、相談させていただきました。

 

-実際に依頼をしての感想は?

デザイナーさんと営業さんがとても密に対応してくれました。

「クリーンなイメージを打ち出しながら、誠実な仕事の内容を表現し、しっかりした会社をイメージできるデザイン」と頭の中で描いていたのですが、言葉をデザインに落とし込むのはとても難しく、どうやって伝えたらいいものかと悩んでいました。そのフワッとしたイメージを丁寧に掘り下げて、どんどん形にしていってくれました。

また、私が日中現場に出ているため、母に問い合わせの窓口をお願いしていましたが、わかりやすい対応をしてくださったことと、専門用語をきちんと噛み砕いて、素人にも分かりやすい説明をしてくれたことがとても印象的でした。

 

 

-ホームページ公開後の成果は?

2022年7月中旬に公開し、すでにホームページからの仕事の問い合わせが3、4件。求人ページでも反応があり、入社希望の連絡をいただきました。(取材時は2022年9月)

ホームページの与える影響を公開2ヶ月ですでに実感しています。取引先からも、ページがとても良くなったという声をいただきました。

機能面では、馴染みのあるマイクロソフトのワードを触るような感覚で入力ができるので使いやすく、閲覧データ、HPの閲覧頻度、新規ユーザなどをチェックできることもありがたいです。

また、カメラマンさんの写真のクオリティに改めて驚いています。従業員の表情の捉え方や被写体の動きなど、さすがプロの仕事!と感動しました。

 

-弊社の印象をお聞かせください

対応がとても速い!こちらから連絡ができなくても、まめに連絡をくれたりと丁寧な仕事をされている印象です。

元々、依頼前に感じていたデザイン力の高さも改めて実感しています。期待値以上の仕事をするという言葉通りの仕事をしてくれたことと、すぐに結果を出してくれた点などを踏まえ、満足の一言です。

WEB媒体からの求人や集客は企業にとってとても大事なことなので、WEBは苦手だけれど、必要なことはわかっているからやってみたいという人にオススメです。

具体的な話から入らなくても、アッシェさんに頼めば数ヶ月間後には納得のいくものができますよって伝えたいです。

 

-最後に今度弊社に期待することは?

積極的な広報宣伝活動の支援や、情報提供をしてほしいと思っています。

SNS、チラシ、動画など企業のスタイルに合った発信の仕方があると思っているので、「ホームページを作って満足」で終わらずに、弊社にはどういった打ち出し方が合ってるのか、宣伝力UPのためのノウハウをぜひ提供していただけたらと思っています。

 

-制作事例

▼制作事例紹介ページはこちら

有限会社村越工業